「トラップトレードは本当は強いんです!」と叫びたい。

トラリピで月100万稼ごうと燃える男の記録

円高傾向

皆さんこんにちは。ぽよきちです。

 

ここ数日円高傾向がぐんぐん進行しています。

トラリピとしては円高であれ円安であれ値動きがある事は良い事なのですが、一方向にばかり進んでしまうとポジションのマイナスが膨らんで心理的にはかなり圧迫してきます。含み損を抱える事は想定済みですがここ数日で一気に− 500,000から− 1,000,000まで含み損が膨らんでしまいました…

 

いずれ円安方向にも動いてこのマイナスは解消されていくと考えていますが、そうはいってもこのままどんどん円高方向に進んでいく可能性もゼロでは無いため、このトレンドが今後も続くなら証拠金の補充を検討しないといけなくなりそうです。

 

維持率500%レバレッジ5倍程度が現在のところの目標なのですが、今日の時点で維持率333%、レバレッジ7.5倍になってしまっています(汗)。

 

レバレッジを下げてリスクを減らすには買いポジションを損切りして仕掛けているトラップの数を減らすか、追加の入金をするかの選択を迫られることになります。

 

もともとの投資戦略の通り損切りはしないと言うルールを守っていきたいので、頑張ってお金の算段をつけて追加入金しようと思います。

 

ぽよきちの投資戦略はこちら↓↓

 

popularis.hatenablog.com

 

現在のトラリピは自己資金が少ないにもかかわらずコアレンジに集中してトラップを仕掛けているので、今後はもう少しトラップ値幅も広げてトラップの本数を減らして広く浅く仕掛けるように変えていきたいと考えています。

 

マネースクエアの場合通貨ペアの数が少ないためどうしてもクロス円中心になってしまうんですよね…。

 

そのため円高円安と言う円の動きに左右される割合がかなり大きくなってしまいます。他にもたくさんの通貨ペアがあれば1つの通貨の方向性だけに影響されないようなポートフォリオを組むことも可能なのかなと思いますが、今後資金に余裕が出てきたら取扱通貨ペアの多いFX会社でも取引を開始したいと思います。

 

そのための勉強をこれから今のうちに始めておこうと思います。現在リピート系の注文ができるのはアイネット証券のループイフダンとインヴァスト証券のトライオートFXといったところでしょうか。これから少し勉強して口座開設をしてみようと思います。

 

それではまた。