「トラップトレードは本当は強いんです!」と叫びたい。

トラリピで月100万稼ごうと燃える男の記録

トラリピ設定大公開!

 f:id:popularis:20190108125811j:plain

皆さんこんにちは。

ぽよきちのトラリピ設定を大公開したいと思います。

ぽよきちはトラリピの設定をほぼ全て「らくらくトラリピ」で行なっています。

あまり難しく考えることなくサクッと思い通りの仕掛けを張れるこの注文方法がぽよきちは大好きです。

 

 

らくらくトラリピとは

仕掛ける『通貨ペア』と『レンジ幅』、『売り/買い』、『ロット』、『トラップの本数』、『1本あたりの利益』を決めれば均等にトラップ値幅を計算して仕掛けてくれます。

言葉での説明だけではイメージが湧きにくいですよね~

 

「らくらくトラリピ」の詳細については本家のホームページでどうぞ。

トラリピの発注(FX) | トラリピとは(FX) | FX - マネースクエア(M2J)

 

マネースクエア

ぽよきちはクロス円では1セットのトラリピを、

レンジ幅5円~30円(500~3000pips)

1000通貨単位

トラップ11本~61本

1本あたり利益500円(50pips)

として、だいたい売り買い同数になるようにセットしています。

レンジ幅10円ならトラップは21本、レンジ幅20円ならトラップは41本、レンジ幅30円ならトラップは61本となるようにしています。

 

具体的にUSD/JPYで言うと、

買いトラリピ 110-115円 トラップ11本で1本あたりの利益確定額を500円とすると、110.00から110.50,111.00,110.50…と50銭幅で115.00まで均等にトラップが仕掛けられます。

トラップを10本ではなく11本としているのは、110円ジャストと115円ジャストの両方にトラップを張りたいからなんですね。

10本にしているとトラップ値幅が55銭となってしまって美しくない&たくさん仕掛けるとごちゃごちゃして訳が分からなくなるので11本にしてトラップ値幅を50銭にしています。

小学校で出てきた植木算ってやつですね。

そのセットをコアレンジを中心に複数重なり合うようにして仕掛けていくようにしています。

 

現在の発注状況

  • USD/JPY

想定コアレンジ 105-115円 

売りトラリピ 

110-115円×4セット
115-120円×1セット
105-125円(トラップ41本)×1セット
 
買いトラリピ
105-115円(トラップ21本)×3セット
111-116円×1セット
100-120円(トラップ41本)×1セット
 
運用開始のころにあまり深く考えないまま仕掛けてしまっているので、111-116というキリのよくない数字もでてきていますが、気にしないでください(笑)。
 
想定コアレンジ 125-135円
売りトラリピ
125-130円×2セット
125-135円(トラップ21本)×1セット
120-140円(トラップ41本)×1セット
 
買いトラリピ
125-130円×2セット
130-135円×2セット
120-140円(トラップ41本)×1セット
 
もう既に想定コアレンジを下抜けてしまっていますねw
戻ってきてくれるまでじっくり待ちましょう。
 
想定コアレンジ 1.100-1.200
売りトラリピ
1.13-1.18 ×1セット
1.10-1.20(トラップ21本)×1セット
1.05-1.25(トラップ41本)×1セット
1.00-1.30(トラップ61本)×1セット
 
買いトラリピ
1.133-1.183 ×1セット
1.13-1.23(トラップ21本)×1セット
1.05-1.25(トラップ41本)×1セット
1.00-1.30(トラップ61本)×1セット
 
このあたりも適当に発注していたのがよく分かりますねw
しかしいい感じでレンジ内に収まってくれています。
ただ、ブレグジットの影響で今後どうなるかが全く読めませんw
  • AUD/JPY

想定コアレンジ 75-85円
売りトラリピ
78-83円×2セット
75-85円(トラップ21本)×1セット
75-95円(トラップ41本)×1セット
 
買いトラリピ
75-80円×1セット
80-85円×1セット
77-87円(トラップ21本)×1セット
70-90円(トラップ41本)×1セット
 
一応まだレンジ内ですが、長期で見ると徐々にレンジ下限に近付きつつある印象です。
 
  • AUD/USD

想定コアレンジ 0.7000-0.7500
売りトラリピ
0.70-0.75 ×3セット
0.65-0.85(トラップ41本)×1セット
0.60-0.90(トラップ61本)×1セット
 
買いトラリピ
0.718-0.768 ×1セット
0.68-0.78(トラップ21本)×1セット
0.60-0.80(トラップ41本)×1セット
0.55-0.85(トラップ61本)×1セット
 
こちらも一応今のところ想定レンジ内ですが、長期的には下げトレンドなので要注意です。
 
 
  • NZD/JPY

想定コアレンジ 70-80円
売りトラリピ
71-76 ×1セット
75-80 ×1セット
70‐80(トラップ21本)×1セット
70-90(トラップ41本)×1セット
 
買いトラリピ
70-80(トラップ21本)×1セット
72‐82(トラップ21本)×1セット
65-85(トラップ41本)×1セット
 
意外とAUD/JPYより安定感のあるNZD/JPYです。
50pipsで利確だとあんまりヒットしないですが、地味にいい仕事をしています。
 
  • NZD/USD

想定コアレンジ 0.6500-0.7500
売りトラリピ
0.63-0.68 ×1セット
0.65-0.70 ×1セット
0.60-0.70(トラップ21本)×1セット
0.60-0.80(トラップ41本)×1セット
0.55-0.85(トラップ61本)×1セット
 
買いトラリピ
0.64-0.69 ×1セット
0.62-0.72(トラップ21本)×1セット
0.60-0.80(トラップ41本)×1セット
0.55-0.85(トラップ61本)×1セット
 
こちらも優秀。稼ぎは多くないですが安定安心の平常運転です。
 
  • CAD/JPY

想定コアレンジ 80-90円
売りトラリピ
80-85 ×2セット
85-90 ×2セット
80-90(トラップ21本)×1セット
 
買いトラリピ
80-85 ×1セット
86.5-91.5 ×1セット
84-89 ×2セット
80-90(トラップ21本)×1セット
 
こちらはほぼコアレンジ内のみにトラップを張っています。
レンジを抜けた場合はあらためて追加のトラップが必要です。
 
想定コアレンジ 140-150円
売りトラリピ
140-150(トラップ21本)×2セット
140-160(トラップ41本)×1セット
 
買いトラリピ
145-150 ×2セット
140-150(トラップ21本)×1セット
135-155(トラップ41本)×1セット
 
 想定コアレンジなど全く意味がないかのような値動きをするGBP/JPY。
トラリピのヒット率は断トツだが、含み損も断トツw
ブレグジットでどう暴れるか不安。
 
 
 改めて言うまでもないことかとは思いますが、これらのトラリピ設定や想定コアレンジはぽよきちの独断と偏見に基づくものなので、これらを参考にして大けがしたとしても、ぽよきちは一切責任を持つことが出来ませんので、もしこれらの設定を参考にされる場合はat your own riskでお願いいたします。
 
それではまた。
 

マネースクエア

 

 





 

popularis.hatenablog.com