「トラップトレードは本当は強いんです!」と叫びたい。

トラリピで月100万稼ごうと燃える男の記録

【3.19追記】トラリピ追加しました!【追加注文】

f:id:popularis:20190311165142j:plain

皆さんこんにちは。

レバレッジが5倍を切ってから、追加のトラリピをどのように仕掛けるかでずいぶん悩みました。

リスクを極力抑えて、複利の効果を享受するためにはどうすればよいか…

色々考えた結果、リスクをゼロにすることは当然できないので、少なくとも今の状況以上に「急激な円高によるロスカットを食らうリスク」を上げないことのみに重点を置くことにしました。

 

つまり…

 

①クロス円は売りトラリピのみ追加

②ドルストレートは売り買い両方を追加

 

①は売りトラリピのみのため、円高ロスカットを食らうリスクは一切増えません。 

②は円高円安は関係ないため、円高ロスカットを食らうリスクは増えませんが、抱えるポジションが増えて、結果的にレバレッジが上がってしまうことでロスカットレベルが上がってしまう可能性はあります。

しかし、1000通貨単位の注文のみで、レバレッジをコントロールしながら追加する分にはそれほど大きなリスクにはならないだろうと予想しています。

 

これが正しいかどうかは現時点では不明ですが、少なくともぽよきちの頭の中のシミュレーションではロスカットのリスクは極力抑えられているつもりでいます。

 

今後さらに資金が増えて、余裕ができてきたら買いトラリピのの追加も検討したいと思いますが、ひとまずこれからはしばらくこの方針で行こうと思います。

 

マイナススワップが増えてくることが予想されるのと、円安が持続することがリスクではありますが、おそらく円高よりは動きは緩やかで、対処しやすいのではないかと考えています。

 

そこで、本日トラリピを追加いたしました。

今までの設定はこちら↓↓↓

 

本日追加したトラリピは

USD/JPY 売りトラリピ 110-115 11本

AUD/JPY 売りトラリピ 77-82 11本

EUR/JPY 売りトラリピ 122-127 11本

NZD/JPY 売りトラリピ 74-79 11本

CAD/JPY 売りトラリピ 80-85 11本

GBP/JPY 売りトラリピ 144-149 11本

AUD/USD 売り買い両方 0.68-0.73 11本

NZD/USD 売り買い両方 0.65-0.70 11本

EUR/USD 売り買い両方 1.10-1.15 11本

 

全て 50pips間隔で、利確も50pips、1000通貨単位です。

 

これで、利益がどのように上がってくるかが楽しみです。

また引き続き結果も報告していきますね。

 

それではまた。

 

 

2019.3.19追記

3.18に再度仕掛けを追加しました。

USD/JPY 売りトラリピ 110-115 11本

AUD/JPY 売りトラリピ 78-83 11本

EUR/JPY 売りトラリピ 125-130 11本

NZD/JPY 売りトラリピ 75-80 11本

CAD/JPY 売りトラリピ 82-87 11本

GBP/JPY 売りトラリピ 148-153 11本

AUD/USD 売りトラリピ 0.70-0.75 11本

      買いトラリピ 0.68-0.73 11本

NZD/USD 売りトラリピ 0.66-0.71 11本

      買いトラリピ 0.65-0.70 11本

EUR/USD 売りトラリピ 1.12-1.17 11本

      買いトラリピ 1.10-1.15 11本

 

前回よりも全体的に少しだけ高値にずらして重ねている感じです。

このレンジを上抜けなければいいのになと思っています。

もし抜けていったとしても、さらに追いかけていくつもりにしています。

 

 

マネースクエア

 

↓↓↓ぽよきちの過去の成績はこちら↓↓↓ 

popularis.hatenablog.com