「トラップトレードは本当は強いんです!」と叫びたい。

トラリピで月100万稼ごうと燃える男の記録

【スピンオフ企画】マネパnano作戦!【試験的運用】

f:id:popularis:20190305104301j:plain

皆さんこんにちは。

現在ぽよきちはマネースクエアのトラリピをメインでやっておりますが、今後のトラップの増やし方をどのようにしていくかという問題に直面しております。

 

【命題】

リスクを極力抑えつつ、確実にパフォーマンスを上げていくにはどうしたらよいか?

 

 

それを色々考えていく中で、いくつか頭の中では戦略が出てきたのですが、根本的な部分での変更が必要であったり、実際に稼働させてみないとリスクが抑えられたかどうかの実感がつかみにくいという気がしてきました。

 

そこで、マネパnanoの100通貨単位で連続注文を使って色々試行錯誤してみるのはどうか?

という考えが湧いてきました。

 

メリット

  1. 100通貨単位であれば、証拠金は理屈上10分の1でよい。
  2. うまくいけばどっちも収益源になりうる。
 

デメリット

  1. 証拠金を分散させればさせるほどパニック相場時のリスクが大きくなる。
  2. 純粋に発注などの手続きが煩雑になる。
  3. 連続注文なので純粋なトラリピの再現はできない。
 
 
メインの資産運用がトラリピなのはこれからも変わりありませんが、トラリピのスピンオフ企画として1/10スケールでスタートしてみたいと思います。
 
設定や結果も適宜報告していきますね!
 

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX