「トラップトレードは本当は強いんです!」と叫びたい。

トラリピで月100万稼ごうと燃える男の記録

【トラリピ収益】2019年1月16日の残高と保有ポジション【+12710円】

f:id:popularis:20190111233303j:plain

 皆さんこんにちは。

昨日は頑張ってなけなしの20万円を追加入金しました。

入金すればするほど、失うものが大きくなって恐怖心も増してきますが、楽観的になりすぎてリスク管理がおろそかになるよりは、恐怖心と危機感を持ちつつ運用していく方が良い結果につながると信じています。

 

「FXはゼロサムゲームでありギャンブルだ」ということはよく言われますが、単なる運頼みではなく、戦略・戦術によってリスクをコントロールできる部分が大きいため、運頼みにならない運用をすることが肝要と考えています。

 

かく言うぽよきちも正月の円急伸の時にロスカットにならなかったのは単なるラッキーであって、もう一回り大きい波が来ていたら死んでいたかもしれません。

コツコツドカンにならぬよう、維持率を高めてゆきたいと思います。

 正直なところ、このブログ開始当初は維持率500%をひそかな目標にしていたのですが、年末年始で保有ポジションが増えてしまったために現状では到底届かない数値になってしまっています。

 

マネースクエアのシミュレーションでは、現在の保有ポジションで維持率500%にするにはあと200万円の証拠金が必要という結果でした。

 

f:id:popularis:20190115122112p:plain


 あと200万円というのは正直がっかりしますが、見込みが甘いまま仕掛けを増やしてしまった自分の責任以外の何物でもないので、これを克服すべく頑張っていきたいと思います。

 

9月の運用開始と同時にブログも始めていたらこんなことにはならなかっただろうと思うと悔しいですね。

でも、そういったことを思うことが出来るのもこのブログを始めたからこそなので、退場するような大けがをする前に気づけたことがラッキーだったと前向きに捉えたいと思います。

 

1月15日はうまくトラリピがヒットして、トラリピ収益は+12710円と久しぶりに1万円台に乗ってくれました。

スワップ損益は-1360円でした。

 

f:id:popularis:20190116083935p:plain

f:id:popularis:20190116083945p:plain

f:id:popularis:20190116083954p:plain

20万円追加したのでようやく現金残高が700万円を突破しました。

投下資金はおよそ600万円です。

引き続き余裕資金が出来次第投下していきます!

 

それではまた。 

 

popularis.hatenablog.com